ドライアイスで遊ぶ楽しみ方:こちらの実験動画が参考になります。

こんにちは!
埼玉ロジテック ドライアイス事業部です。

本日は、ドライアイスの実験をしている動画のご紹介です。
こちらの動画では、幼稚園での科学実験フェスで実験する内容を紹介しています。
ドライアイスについての説明や「ドライアイスであそぼう」と題した実験を見ることができます。


幼稚園向けですので、ドライアイスの説明もわかりやすく、実験もそれぞれおもしろそうでやってみたくなります♪

こちらは、YouTubeの「「とものラボ」の楽単ちゃんねる 」さんの動画でして、友野和哲 研究室さんのチャンネルだそうです。
友野和哲先生は関東学院大学理工学部の教員で、リサイクルを念頭にしたエネルギー創生と貯蓄に関する研究を行っているそうで、ホームページでは、下記のように自己紹介をされています。

友野研究室のホームページへようこそ。 友野研究室は平成25年(2013年)に宇部工業高等専門学校にて独立として立ち上げました。平成29年(2017年)に関東学院大学理工学部化学学系に転出し,独立研究室を運営させていただいております。

https://tomonolab.com/category/introduction/

幼稚園での科学実験フェスの記事もブログにアップされています♪

ドライアイスを遊び倒す @六浦幼稚園

こちらの記事には当日使用したスライドがPDFで見ることもできますので是非!


弊社でも以前「ドライアイスのお試し実験」を開催したことがありまして、なかなか好評でした♪
実験に使用するドライアイスは、弊社でも小売販売していますので少量からお買い求め頂けます。
お電話でもメールでもこちらのホームページからでも、お気軽にご連絡ください。


埼玉ロジテック ドライアイス事業部
〒361-0016
埼玉県行田市藤原町2-7-15

TEL:048-564-0701
FAX:048-553-6633
お問い合わせはこちらから

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP