ブログ

「古墳ガール」が古墳バスツアーを開催。行田の埼玉古墳群にも。

先日ニュースをみていると「古墳ガール」というキーワードが目に入りました。

埼玉古墳群

山ガールや森ガール等、色々な「○○ガール」を耳にしますが
「古墳ガール」ははじめてです。

古墳の歌を歌う「まりこふん」さんと古墳を巡るバスツアーが開催されたとのことですが
まりこふんさんとは?

ブログを見てみると

古墳シンガーのまりこふんです!
古墳への切なる想い「古墳ブルース」を唄っております。

とのこと。

まりこふんさんのブログ

まりこふんさん

埼玉新聞によると

まりこふんさんは久喜市出身。古墳が好きで、古墳シンガーを名乗る。昨年1月に「古墳をゆるく楽しく愛でる」をモットーに「古墳にコーフン協会」を設立。同会の会長を務め、古墳巡りの楽しさを知ってもらおうと、全国で活動を続ける。今年4月には、初アルバム「古墳deコーフン!」を発売した。

埼玉新聞

なるほどですね。

「古墳deコーフン!」の動画もYouTubeにアップされていますね。

「古墳にコーフン協会」の動画チャンネルはこちら

バスツアーでは「まりこふん」さんと38人の参加者の方が
行田市の埼玉古墳群と高崎市の保渡田古墳群を見学したそうです。

参加者は「古墳ガール」といわれる女性が多いそうで
まりこふんさんが説明をしながら各古墳を巡ったそうです。

詳細はこちらから
埼玉新聞「“古墳ガール”増加中 行田で古墳巡るバスツアー」

埼玉古墳群に興味を持ってもらえる良いきっかけになりそうですね。

関連記事

コメントは利用できません。

求人募集
ページ上部へ戻る